♪をクリックしてみてねー

プロフィール

ねぇ~る

Author:ねぇ~る
■大阪在住
■週1~4回ぐらい更新予定
■リンクもトラバも
基本的にはフリーですが
アダルトサイトなどは
ご遠慮お願いします
■ヨロシク■




にほんブログ村 その他日記ブログへ




ぷちエヴァ

プラチナエンゼル

小梅ヲチ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今読んでるよー

今読みかけてるよー

最近の記事

最近のコメント

いま何時?

ブログペット

CD/DVD/book購入するなら

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ぷかぷかレイ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

音ログ

coco ist

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ねぇ~るno閑話
軽く読んでくださいな  

863万分の1の確立 

2007年になってまだ2ヵ月半。不二家の賞味期限切れ隠し、あるある捏造、日興コーディアルの粉飾決算、西武ライオンズの裏金、松岡利勝農水大臣のナントカ還元水、志賀原発の臨界事故隠しetc・・・毎月隠していた何かが発覚する昨今、この世は偽りだらけなんだなぁ~と日々感じているねぇ~るです。


社会的には大きな事件でも、自分には直接関係のない事だと思っていたら、トヨタから1通の封書が届いた。中を見ると、先日の大日本印刷の元派遣社員による個人情報流出事件で、持ち出されたデ-タの中に『お客様のデ-タが含まれていることが判明しました』と・・・被害者です_| ̄|○
流出したデ-タは住所、氏名、郵便番号で現在までの調査では不正に使われた事実はないらしい。流出したのは嫌だけど、住所、氏名、郵便番号だけで済んだのはよかったかな。だけど、最近の何でも隠す世の中みていると、本当に住所、氏名、郵便番号だけだったのかどうか・・・信用がデキナイデスネ


今回の被害企業43社のうち社名公表したのはトヨタを含む19社。その19社を見てみると・・・KDDIとDCカードと関係あるかもしれない社名が。特にDCカード、メインに使っているカードなんでちょっと不安・・・いや、結構不安(-_-) クレジットカードって個人情報の中の最重要モノ。今のところ連絡ないけど、大丈夫か?MyDCカード?? 

この記事に対するコメント

大日本印刷のデータ流出は、連絡来てないけど恐らく巻き込まれてるだろうなぁ。
結局管理してる所が対外的に対策してても、対内的な対策をしていないとこうなりますね。KDDIでもyahooでも流出されたし、企業が倒産する時に資産みたいに売り出されないか心配です。しっかりやって欲しいなぁ
【2007/03/16 22:12】 URL | えみり #JalddpaA [ 編集]


どれだけコンピュータのセキュリティが発達しても、最後はアナログの力にはかなわないですね。退出時にカバンの検査はしてもデータの検査はしないですしね。
流出させる、売る情報は元手がタダなので、最近の金属盗難同様に、こういう個人情報の流出はなくなることないだろうなぁ・・・。
【2007/03/17 00:44】 URL | ねぇ~る #PVFrFR5g [ 編集]


こんばんは~はじめましてデス^^
西武ライオンズの裏金はいけません!その人の夢を奪ってしまって、どうするんですか
あのおにぃさん。この先の人生まで狂わせかねないようなことをしてはいけません!
昨年はいじめや虐待で多くの子供たちが亡くなりましたが、今年は隠し事ですか・・・
やっぱり大人が、社会がおかしくなっていたのですね。
まだまだ世の中嫌なことがおこりそうです。
同じ隠し事なら、UFOを隠していてごめんなさ~い・・・で侵略されてやっぱり
嫌なことでした・・・みたいな(≧σ≦)しょっく!!
【2007/03/17 20:45】 URL | 倭姫♪ #dJEnmy1k [ 編集]


暴かれて、お怒りの宇宙人サンに拉致されて何か埋め込まれたくないので、UFOは隠し通してください・・・

同じ隠し事なら、実は貯金がこんなにいっぱいありましたってことで現金どばっと頂いて、ラッキー v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ ってなりたいですw
【2007/03/17 23:46】 URL | ねぇ~る #PVFrFR5g [ 編集]


クレジット番号が流出したら怖いですYO
【2007/03/18 17:45】 URL | のびぃ太 #- [ 編集]


クレジット番号が流出していたら・・・怖すぎです 
考えたくないです・・・怖すぎて
【2007/03/18 20:31】 URL | ねぇ~る #PVFrFR5g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kankyu.blog21.fc2.com/tb.php/391-cc9b9632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DCカード、携帯通話代・プロバイダー料金が最大60%オフ

DCカード、携帯通話代・プロバイダー料金が最大60%オフ今回は、DCカードを取り上げますね。入会特典として、まず、クオカード500円分が必ず貰えます。ポイント還元は、通常1,000円ごとに1ポイントたまるところ、Jizileカードなら2ポイント貯まります。そして、各種保障が充 クレジットカード便利ナビ【2007/05/24 13:49】

